普通の生活

完全に個人の備忘録です。

体調悪いけど、休めない

 今日は私の部下が大阪で頑張っている・・・はず。

 明日はそのサポートで、特に午前中は絶対に会社に行っておかなくてはならないのだが、体調、絶不調。

 体中が痛い。背中と右わき腹が痛い。筋肉痛とかではなく、内臓からくる痛みな感じがする。

 それよりも一番痛いのはリンパ節のあたり。鎖骨の下、足の付け根。膝裏。立ち座りが億劫で、「よっこらしょ」と掛け声をかけ、気合を入れないと動けない。一気におばあさんになったみたい。お腹の調子も悪く、朝から何度トイレに駆け込んだかわからない。

 うー。今日はずっとこのままなのか。

 明日午前中、頑張って会社行って、何もなければ早退させてもらうかな…。

 

 その他、私がいないと・・・っていうのは結構、ある。よく「君がいなくても会社

は回る」というが、私の部署の場合、私しか把握していないこともあり、急に休んだら仕事はそのまま放置されるはず、代わってやってくれる人などいないし、とはいえ、やらなくてもどうにかなる・・・というものでもない。まるで、舞台役者のような体制になってしまっている。普通の会社員なのに。

 当面の目標は、私の代理を作ることだな。