普通の生活

完全に個人の備忘録です。

粟 ならまち店

相方と二人で奈良旅行。
夕食を頂いた大和野菜のお店が、あまりにも美味しかったので、書き残しておく。

完全予約制で、私たちは「大和と世界の野菜コース」をお願いした。



f:id:hegappa:20170828200024j:plain

曽爾高原ビールと、トマトのコンポート。トマトは種類がそれぞれ違っている。



f:id:hegappa:20170828200202j:plain



f:id:hegappa:20170828200213j:plain

前菜登場。と一緒に、今日使った野菜も併せてかごに盛って、見せながら説明してくれる。
前菜の中では、そうめんかぼちゃが印象的だった。味も美味しかったし、茹でたら繊維のように浮かび上がって、それを引き上げるという調理法が面白かった。



f:id:hegappa:20170828200624j:plain

店内にはこんなふうに、野菜の説明ファイルが置いてある。



f:id:hegappa:20170828200748j:plain

野菜の天ぷら。

f:id:hegappa:20170828200758j:plain

炊き合わせ。

このあと出てきた蒸し鍋、不覚にも写真に撮りわすれた。
山芋をベースに作ったお餅がめちゃくちゃ美味しかった。野菜だけでお腹いっぱいになるか、と思っていたが、大満足。


そうめんとデザート(生姜と蜂蜜のジェラート)を頂いて、コース終了。
お料理美味しかったし、お店の方もきびきびして親切で気持ちよかった。

素敵な奈良の夜を過ごせてよかった(*^^*)。