普通の生活

完全に個人の備忘録です。

横浜散策

20170507100935

会社の創業xx周年記念で配られたカタログギフトの中から、私が選んだのは横浜大桟橋から出港する「ロイヤルウィング」でのランチクルーズペアチケット。相方と二人で、行ってきました。

 

20170507100936

・・・この下手な写真では営業妨害になりますかね(^^;。

バイキングの中華料理、とても美味しかったんですよ。手前の卵とエビとウィンナーの炒め物なんて大・大・大絶品。この他にも、五目チャーハン、エビチリ、牛すじの煮込みなどなど、美味しい料理が盛りだくさん。私はあまりデザート類には惹かれない人なのですが、中華菓子や杏仁豆腐などのスィーツ類、フルーツも盛りだくさんでした。

 

お腹が落ち着いたところで、サンデッキに出て横浜の海の上を満喫します。

天気は良く、暑いくらいだったのですが、凄く風が強くて、ほとんど遊園地のアトラクション気分。

ベイブリッジの下を通過。

20170507100934

船上から見る横浜の風景、とても素敵でした。

風が強すぎてあまり写真撮れなかったけど…。

20170507100937

楽しかった。また行きたい。

 

この日、横浜には大型客船「ダイヤモンド・プリンセス号」が17:00まで停泊していました。セレブな方々が旅に出かけられるのでしょうか。大きなスーツケースがいくつも積み込まれる様子を眺めていました。いいなぁ船旅。

20170507100933 

庶民は明日から、仕事頑張ります・・・

ブログのネタになるようなことは、もう、週末にしか起きませんね。