普通の生活

完全に個人の備忘録です。

5月の外食記録(1)

 会社関係の宴会なので、写真はなし。

 

1.OLD MAN'S UN 丸の内(八重洲

 職場の女性陣との飲み会。

 飲み放題付だったのだが、乾杯で注文したスパークリングワインを、店員さんが気をきかせて(?)じゃんじゃん注ぎに来る。途中で足されるので、何杯飲んだか全くわからないまま、結局飲みすぎてしまった。

 パスタと、メインのミニステーキがうまかったな。

 

2. 別邸 竹の庵 銀座三丁目店

 めっちゃ個室(なんだその表現)。

先付 手造りよせ豆富とグリンピース葛豆富
吸物 鰯つみれのトマトすり流し仕立て~焼チーズ・九条葱~
造り 天然鮮魚3種と福井産がす海老盛合せ
煮物 根芋含ませ~雲丹利休あんかけ~
揚物 白海老かき揚げ~藻塩で~
中皿 A5黒毛和牛リブロースステーキ(100g)
食事 茶そば
デザート 本日デザート

 

 二日連続でこんな豪華な食事して、贅沢して、バチが当たる…と思ったら、本当に当たった。途中ですごい頭痛がやってきて、やむなく早退。チーン。

 やっぱり二日連続の宴会は、やめたほうがいいお年頃になってしまったのかね。