普通の生活

完全に個人の備忘録です。

夏休みに食べたもの

7月最後の土曜日、相方と川越へ。伊能図や蔵の街の風景などを堪能した後、小江戸蔵里内のレストランで、少し早い結婚記念日のお祝い。
エドビール「伽羅」が美味いこと。口に近づけた瞬間になんとも芳ばしい、いい香りが楽しめる。
お刺身や燻製盛りなども美味しい。お酒に合う!



f:id:hegappa:20170820125345j:plain


17日からは普通に出勤。
ある用事のため、本社に寄る。夏の運動不足解消も兼ねて、八丁堀から八重洲まで歩いたら、足にマメができた。体重が重すぎて負担になっているのだろうか。
ランチは、前から気になっていた博多ふくいちで、鶏のおろしからあげ。カロリー取り返す(^_^;)。
セルフサービス方式で、カウンターから小鉢やごはんを取りながら進んで行くんだけど、このカウンターがちょっと狭くて、ひっくり返しそうで怖い。
ちなみに、明太子と高菜は食べ放題!

f:id:hegappa:20170820125401j:plain

18日は丸の内「小花」で夏季限定パイコー冷やし麺。肉、うまっ!



f:id:hegappa:20170820125418j:plain