普通の生活

完全に個人の備忘録です。

熱中症/新ショウガ餃子

 これは、2023年7月29日の日記である。

 3行日記ならぬ、3ネタ日記を始めてみることにした。いつまで続くかわからないが。

---

  猫のミケさんの肛門腺破裂も、今回は短期間で治りそうだ。

 暑い中、15分歩いて動物病院に行く。15分歩いて診察5分、汗を拭く時間もない。人間も暑いがミケさんも相当暑かったらしい。帰宅したら、呼吸が早まり、ぐったりとしてしまった。

 すぐに涼しい部屋に連れて行って、ちゅーるを嘗めさせる。ぐったりしていたのに、ちゅーるを嘗めるとシャキン!とするから不思議だ。1本あっという間に間食し、シャキシャキ歩いて水飲みに行った。すごい。でも良かった・・・。

 今後動物病院に行く時は、もっと外気温に注意しよう。

 

 今日はちょっと好きなものを買う。カルディで焼き菓子、ハウスオブローゼで化粧品とボディシート、そしてアトレのお惣菜。

 今日のヒットは新ショウガ餃子。一口食べただけで内臓が温まり、代わりに汗がすっと引いて体が楽になっていくような感じに。これはいいな!夏に生姜は良いな。積極的に摂ろう。

 

 明日の目標:31日に控えた大腸内視鏡検査へ向け、前日の食事を指示通りに摂る。