普通の生活

完全に個人の備忘録です。

交流会

先週、会社で女性活躍推進のための交流会があった。

だけど、思うのだけど、女性はもう既に推進されなくても活躍しているのではないか。

会社の制度自体は整ってきている。

女性がステップアップしても、実力さえあれば異を唱える人はいない。そんな会社である。

女性女性と殊更に言うのではなく、子育てとか親の介護といった家庭の事情と、仕事とを如何に両立するか、などなど、性別を越えた同世代の座談会にしたほうがいいかな、とちょっと思った。

とはいいつつ、懇親会では美味しいお料理いただいて、沢山お話しして満足。



f:id:hegappa:20230911083253j:image


f:id:hegappa:20230911083315j:image


f:id:hegappa:20230911083334j:image

真ん中のブリの美味しかったこと!

デザートもワゴンサービスでおもしろかった。

幹事さんに感謝!