普通の生活

完全に個人の備忘録です。

大腸検査の日


f:id:hegappa:20230731215250j:image
 予定通り大腸検査。9:30からスタートして、終了は15時前。長かった・・・。
 診察着に着替えたのち、パーティションで区切られたスペースに案内される。小さなテーブルとイスがあるのみ。ここでひたすら、2リットルの下剤を2時間かけて飲み続ける。下剤はスポーツドリンクのような味で、そんなに飲みにくくはない。そしてトイレに駆け込む・・・というのを続ける。

 長丁場なのでアマゾンプライムでドライブ・マイ・カーを観ようと思ったが、ちっとも集中できない。この映画はまたの機会にしよう。

 そんなこんなで大腸がきれいになったのを確認できたら(看護師さんにお見せするのだ・・・)検査開始だが、この時点ですでに14:00になっている。

 検査そのものはあまり痛みなどはない。むしろ便意が時折襲ってきて、それを我慢するのがつらかった。出し切れていなかったのか、カメラを異物と判断して、排せつしたいという反応が出てしまうのか。

 幸い大きな病気は見つからなかった。よかったよかった。

 痔だったけど。

 

 終了後、丸ビルの沼津魚がし鮨で近海握りDXセットをいただく。

 おいしかった。生き返った!!

 

 明日から8月。たまっているであろう仕事を片付けて、仕事終わりにお稽古にも行くぞ!