普通の生活

完全に個人の備忘録です。

RE_PRAY

11月5日、羽生結弦さんの単独公演「RE_PRAY」を観に、さいたまスーパーアリーナへ行ってきた。

これから観る人もいるだろうと思うので、ネタバレは避けるが、最初、羽生くん何か悩みでもあるのかな、と思ってしまうような映像、言葉が続き、勝手にちょっと心配になっていた。でもその後はもがきながらも希望に満ちた言葉に溢れ、何より羽生くんの優しくも力強い滑りに、物凄くパワーをもらう。

そして最初の映像の解釈も、さして心配することもなし、と後でわかる。

単独だもんなあ。独りで滑り切るんだもんなあ。構成から何から考えるんだもんなあ。凄い。そして現役時代と変わらない美しいジャンプ、スピン、魅了された。レットミーエンターテインユー、盛り上がった!

 

客席はほとんど女性ばかり。老いも若きも、という感じ。中国語や韓国語も飛び交っていた。


f:id:hegappa:20231105211759j:image